« 連載エッセイ第12回 | Main | パラノーマル »

刊行日が・・・

いまだ、よく、わからないです。

早くて11月末日発売だろうけど、ほんとうに11月に出すことが可能なのかしら。

『<勾玉>の世界 荻原規子読本』と、一部で予約もはじまっている本のことです……


<勾玉三部作>文庫刊行がはじまってから、ふってわいた話の、本人もびっくりの刊行本だったりします。

ことのおこりは、中沢新一氏が『空色勾玉』に解説を書いてくださったことで、

しかもそれが、すぐれた日本神話論・ファンタジー論なので、「ダ・ヴィンチ」誌のライターさんが興味をもってくれて、

掲載する対談をしたことです。

載せきれなかった部分にも、ずいぶん興味深いお話があったので、これを眠らせるのはもったいないという運びになり。


あとは、作品紹介と、以前に行った対談と、大昔、月刊誌に載せた掌編のいくつかを再収録し、記念のスピンオフ作品を書き下ろして、という企画になりました。

スピンオフは、すでに書き終えました。『空色勾玉』から採った、50枚ちょっとの短編です。


しかしですねー、はたから見るだけでもあれほどご多忙な中沢先生に、はたして原稿チェックのお時間があるのだろうか……


« 連載エッセイ第12回 | Main | パラノーマル »

Comments

スピンオフ執筆お疲れ様です。今から超楽しみです!

こんにちはー。いつも楽しくブログを拝見しています。
勾玉のスピンオフが出るとのことで、今からわくわくしています!ご執筆お疲れ様でした。
過去の雑誌に載った記事のいくつかが読めるというの、いいですね。どんな様子の本になるんだろう…とても楽しみです!
ぜひ発売日に注意して、本屋を探し回ることにします(笑)

こんにちわ。
スピンオフは空色勾玉からなんですね!!
すごく楽しみです。
たとえ12月に入ってしまおうといいんです。
絶対に読みますからっ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 連載エッセイ第12回 | Main | パラノーマル »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ